2019年10月17日木曜日

お金はだいじだあ

こんばんは。

今日はお昼ご飯コンビニで済ませようと思って300円くらいでパンを買って終わらせようと思ったのに、偉い人にラーメン屋連れていかれて900円取られちゃったあ。おかげで夕飯にそのパン食べることにしたね。300円って高いんだぞお。普段の夕飯12食分だね。そんなこといったらラーメンなんて36食分だ。1か月夕飯食べれる。

外食ってなんであんなにも高いんだろうね。ラーメン屋さんなんておかしいじゃん・・・。900円とか1000円とかなんであんなモリモリしてんの。偉い人がおごるように金額設定してるんじゃないかね。おごってくれよお・・・お願いだよお・・・

おまけに帰り道コンビニでプリンタしたんだけど、100円いれて印刷してたら電車に気を取られてお釣りの90円忘れちゃった。90円かあ・・90円すごい痛い。

今まで一人暮らししてなかったからお金なんてぷりぷり~って思ってたけど、家計簿つけるとたまげちゃうね。毎日こんなに使ってんのかあ・・・ってなる。食費月3万におさえよう~みたいに言われたけど、1日1000円だしね。ラーメン食ったら朝と夜で100円分しか食えないじゃん・・・。いけたわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿